【三国志大戦】1コス柵なしの武力1弓2弓と武力2槍、1.5コス武力5馬は必須だから総武力は相当きつくなる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1568072364/

21: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 12:54:49 ID: Ny3Cn9Wga.net
朱霊と比べられてるけど、少なくとも朱霊よりは壊れてるかな
朱霊デッキはある程度の火力出そうと思ったら、
1コス柵なしの武力1弓2弓と武力2槍、1.5コス武力5馬は必須だから総武力は相当きつくなる
内乱もないから攻城を取らなければならず、攻城役が焼かれたりすると終わりだし
さらに英知戦法は武力が上がるだけで付加効果はないからな
25: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:03:01 ID: lq/B+3uGa.net
民の声は普通のバージョンなら壊れ確定な謀聖の共謀が霞むぐらいだった

あれも士気5で武力+3 接触敵に-3/-6の神謀とか頭おかしかった

26: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:03:41 ID: eIwZAJ6vd.net
範囲内の相手に相手知力×10%の兵力を減らすダメージ計略はよ
名前は孔明で使用時撤退でいいぞ
死せる孔明生ける仲達を走らす感じので。
34: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:16:37 ID: r00tMq9l0.net
わいが昨日午後から考えてわははwww最強wとわくわくしながら夏候威使った結果
対面夏候威に連間使われて回りが全滅!敗北!!
そうか連間知略でいいな、よし学習したぞい!!
開幕衝軍で6〜7割取られて死亡確認
そっとデッキケースに戻しました

なんつーか城ダメが足りないから開幕5割以上いったら色々足りんかったわ・・・
使い続ければ立ち回りでカバーできるような気もするけど見た程使ってて楽しくなかったわ

42: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:26:10 ID: +mw230Fv0.net
今回の狂った知力依存上昇も例えば武力14〜15ぐらいの神速戦法系の計略とかが
士気13使って40cとかなら「まだ」良かったんだろうけどな

よりにもよって知力参照で武力上昇値すら上がる英知神速の知力依存爆上げするとか
修正内容の企画出す時点で気付かなかったのか…

49: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:37:37 ID: ISoxxp6eM.net
>>21
そもそも朱霊には雲散惇という天敵がいたからな
あいつがいると育成途中で消されるか他に士気を回さざるを得なくなって攻城取り返せずに負けるかで朱霊側は何もなかった
ちなみに雲散曹植は相手にいても別にどうということはなかった
23: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 12:59:22 ID: mozK1Nv/p.net
>>21
朱霊ってそもそも敵城門真ん前で浅刺しして自ら攻城もして
端から出てきた瞬間弓打って殲滅するから攻城役焼かれるのは誤差じゃなかったっけ
内乱無いのは相手も一緒で攻城難しかったのも朱霊が強かった一旦担ってたはず

晋は武力盛り機略が復権するんじゃないかな
不許可入り結局殆どいないから夏候威封じられる時点で苦しいと思うし
王者もついでにメタれてしまう

31: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:08:59 ID: xHQ0DoCPa.net
>>23
お前絶対ヘタクソだろ
想像だけで語ってそう
44: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:27:39 ID: mozK1Nv/p.net
>>31
レッテル張りじゃなくてどの辺がそう思うのかをだね…
50: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 13:40:48 ID: VJ4iu3s5a.net
>>44
全てに突っ込みどころ満載だけど、「攻城とるのが難しいのは相手も同じ」ってとことかな
朱霊側が士気が溜まるまで総武力雑魚のデッキ相手に何もしないで待ってるんだ?
61: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 14:28:23 ID: mozK1Nv/p.net
>>50
だったら全て突っ込んでどうぞ。
3って総武力差が多少あっても、
よほど実力差なきゃ無士気で攻城なんて困難な乱戦ダメと兵種アクションのバランスだったし
そもそも朱霊デッキは周泰入りで伏兵2枚がテンプレだったから士気溜まるまでもそこまで殴られるデッキじゃなかったよ。

朱霊も夏候威も同じぐらいの強さだと思うけど、
なぜ夏候威だけが過去と比べてやばいみたいな扱いにしたがるのか…

66: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 14:30:35 ID: mozK1Nv/p.net
ランカーは流行りデッキの対策するから
ぱっとでの流行りデッキは逆にやりやすいだろうね。
礎はそんな感じで撃沈多かった気がする。
王者攻城兵みたいなこだわりのデッキの方がよっぽど怖そう。
74: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 14:51:32 ID: PAy/MC5Ra.net
>>61
武力754221の編成のデッキ相手に、士気が12〜15貯まるまでの間に大して殴れないのか…
さすがに腕が違いすぎるから話にならないのでこれ以上はやめとくわ
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