【三国志大戦】Ver.2.5.1Dでは一部カードの勝率/使用率において偏りが見られたため、バランスの調整を行います。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1568072364/

536: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 23:34:56 ID: jfR5pAkoa.net
Ver.2.5.1Dでは一部カードの勝率/使用率において偏りが見られたため、バランスの調整を行います。

・UC夏侯威(英知の神速行)に関して
追加当初から勝率/使用率が低い状態を維持しており、他の計略との組み合わせ前提である事、同系統の計略と比べてリスクが大きい事を踏まえ、強めの上方修正を行いました。
しかし結果、開発側が意図した勝率/使用率を大きく上回ってしまったため調整を行います。

・R陳泰(義将の弓技)、SR杜預(破竹之勢)に関して
Ver.2.5.1Dの戦闘バランス調整においてはSR張春華(氷華の狼騎)が他の覚醒ゲージを溜める計略に比べR陳泰(義将の弓技)、SR杜預(破竹之勢)と数倍組まれていたためSR張春華(氷華の狼騎)の下方修正のみで問題ないと判断しました。
しかし、今バージョンにおいてもR陳泰(義将の弓技)、SR杜預(破竹之勢)は引き続き使用率が高く、デッキバリエーションに変化が見られない可能性があるため調整を行います。

537: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 23:36:59 ID: m6BRKr2kM.net
いくらゲージ貯めいるっつっても士気5で武力+7の人馬はおかしいんだわ
1バージョンそれでやったからって異常さが薄れるわけじゃない
538: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 23:37:05 ID: jfR5pAkoa.net
意図的に壊れ作っといて
デッキバリエーション云々で下方とか頭腐ってるわ
540: ゲームセンター名無し 2019/09/10(火) 23:37:30 ID: Ae+qkXQKM.net
夏侯威相手に開幕で落とすとか行ってるエアプは頼むからちゃんとゲームやってから意見言ってくれ
知玉付けた法具と英知神速の士気4で開幕乙なんか完封されるぞ
596: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 00:46:22 ID: iLua1JTca.net
15戦ぐらいやったが周瑜と夏侯威が多めだったな
一番つまらんと思ったのは礎攻城兵の開幕乙
緊急バーウプなら攻城兵の攻城力下げるほうが先だと思うんだが
597: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 00:46:51 ID: AXVTrgsd0.net
>>536
デッキバリエーションに変化が見られないって書いてあるけど杜預陳泰以外晋で生き残ってるデッキなんてあるか?
文鴦かまれに司馬昭ぐらいしか見ないんだが
598: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 00:50:21 ID: KuP/PavOd.net
>>597
機略でも司馬炎なりカナンプウでもいるだろ
カード枚数が他勢力より少ないだけで
599: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 00:54:40 ID: HwF98s0e0.net
>>597
翻意が思ったより見ないな
あと司馬師や賈充は全然みない
まあまあ強いのに
603: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 01:02:06 ID: 6R/s07570.net
開幕乙は短い時間でジャンジャンお金使ってくれるので
SEGA的には全然OKなんだろう
むしろ大歓迎
617: ゲームセンター名無し 2019/09/11(水) 01:31:45 ID: mMi33SCxa.net
>>599
司馬師は強そうに見えてそうでもないの典型
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加