【三国志大戦】大戦1の陳グンや大戦2の春華、大戦3初期の惇は範囲が広くて便利過ぎたから別だけど

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1574968196/

528: ゲームセンター名無し 2019/11/30(土) 18:50:31 ID: Uz1hb0BUd.net
魏にも言えるけど蜀は雲散いるから号令強くしたらすぐ暴れるわな
8弓追加前に号令やら単体計略強くしたのがそのままだからな
531: ゲームセンター名無し 2019/11/30(土) 18:52:24 ID: WRpouZPc0.net
>>528
雲散がいるから〜なら晋もだね
541: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1f-R3ru [153.214.89.193])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>528
まぁ雲散がどうにもならんわな
どれだけ超絶が強くなろうがあれで終わる
結局号令で対抗する以外最適解が無くなる
543: ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-ORLp [1.72.7.219])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
攻城将器↓したら士気将器盛りが復権してしまった
攻城将器修正必要なかったろこれ
最盛期状態でよかったよ
559: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fda-Sv1A [222.150.133.250])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>541
当初は白兵戦が弱いというから許されてたし、3の頃は入れづらい塗り絵もない時代の優秀な槍もいない武力1弓で士気3計略ももっとあったから許されてた部分もあったけどその当時あった枷を全部取っ払ってしまったからなぁ
セガって過去に何故そうしてたかってちゃんと申し送らない企業よな
562: ゲームセンター名無し 2019/11/30(土) 19:41:10 ID: ub6Rwpb80.net
残り3つの勢力にも雲散ください
蜀と魏ばっかりずるいです
もう雲散ゲーにすればいいと思います
575: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-Gfiz [163.49.201.6])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>559
俺は逆だと思う
大戦1の陳グンや大戦2の春華、大戦3初期の惇は範囲が広くて便利過ぎたから別だけど
その他で雲散が台頭してくるのは旧作も今作も雲散以外で対処ができなくなるぐらい赤ボタンが強くなり過ぎた強化計略があるか
その他の対策となり得る計略がない場合だよ
576: ゲームセンター名無し 2019/11/30(土) 20:17:28 ID: 712VyVen0.net
解除戦法が出なければ雲散は別にって感じ
本体スペック低いし範囲も狭いし士気も4使うし
578: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-GxT0 [106.133.83.101])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
徐庶も関羽も魏にいるときの方がいきいきしてませんかって孔明が言ってた
583: ゲームセンター名無し 2019/11/30(土) 20:29:11 ID: RP9B9FioH.net
>>575
つまり雲散仕込まねばならないくらい不遇勢力だからもっともっと強化しろってことだな
577: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1f-R3ru [153.214.89.193])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>575
号令が強すぎてそれを倒せる可能性があるはずの超絶が押し黙る一撃必殺だからだぞ
1コスでしかも低コス推奨の槍が士気3〜5残しとけばもう撃てないんだから
その他の対策というか現状では普通に最良の選択にしかならんし
657: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM9f-Gfiz [49.239.69.247])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>577
確かに治世や練兵、蜀礎等一部の号令は強過ぎるとは思うけど
雲散が入ってるデッキってそれを入れておかないと超絶に一方的に懐柔されるデッキだからでしょ

ただ、雲散を擁護する気は全くないよ
他のパーツと同様厨デッキのパーツとして使われて使用率か勝率が高くなってるなら下方されればいい

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